忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、トリミングの授業が憂鬱ですな。

状況が鬱陶しいのもあるけど、

もう学校犬じゃなくて、

人様のペットをやるというのが、

なんか、責任重大ですよ。

いくら安く出来る、生徒がやるというのが判ってて預けても

自分の飼ってる動物に何かあったら、嫌だもん。

飼い主様の気持ちもわかるから、余計恐い。

ま、それに慣れちゃうよりはいいか。

いつでも気をつけなてなきゃって思うしな。
PR

アグさんと空が顔を合わすことが多いこのごろ。

無邪気なアグさんに圧倒的に押されまくってる空。

529a0e20jpeg「だから犬って嫌いなのよね、お下品だわ」

と、言わんばかりの表情。

けだるいマダムです。c7cb844ejpeg











反面アグさんは、とてつもない成長を続け、

アリスのように、家からはみ出しそうな勢いですw

2人が仲良く、とは言わないけど、共存できる日が来るといいな。

00bb2ecbjpeg

6f954ddcjpeg

この角度、あぐさんの頭がガクガクしてるw

なんで?なんか歪んでるわww

今日はちゃんとお留守番できました。



アグ子の糞便検査に行ってきた。

とりあえず大丈夫なようだ。

よかったよかった。

下痢もしてないし、食欲もあるし、

あとは90日ワクチンを待つのみだね。

そしたら散歩に行ける


name:::アグ

2008.01.16:::誕生

02.29:::お迎え

03.12:::体重3,5㎏、60日ワクチン接種

03.21:::体重5,3㎏

03.25:::体重6,2㎏
グレートピレニーズの歴史】
フランスとスペインの国境にそびえるピレネー山脈で、紀元前からオオカミやクマなどから
羊の群れを守る護羊犬として働いてきた古い犬種です。
チベタン・マスティフが先祖といわれ、フェニキア人や遊牧民によって
中央アジアからヨーロッパに持ち込まれたといわれています。
中世のフランスでは、城館の番犬としても使われ、17世紀には宮廷の貴族達にもてはやされました。
ルイ14世もこの犬を愛育していたといわれています。
グレートピレニーズの体型】
骨量豊かで頑丈な同道とした体つきでV字型の大きな頭部に真っ黒な鼻が特徴です。
小さな三角形の垂れ耳は先端に丸みがあり、尾は長く垂れています。
厚いダブルコートで後ろ足に狼爪があるのが特徴です。
毛色はホワイトで、薄いイエローなどの斑が頭部、耳、尾にあるものもいます。
体高は、63.0~82.0cm
体重は、39.0~60.0㎏
グレートピレニーズの性格】
穏やかで愛情深く、飼い主や家族に従順です。
非常に利口で、子供にも寛容です。
勇敢で家族を守ろうとする気持ちが強いため、番犬としても優秀です。
独立心が強く、頑固な面もあります。
<<< 前のページ HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ituka
性別:
女性

***
最新コメント
[09/22 ねぎ]
[09/21 ゆゆ]
[09/19 ねぎ]
[08/18 ゆゆ]
[08/04 ねぎ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.