忍者ブログ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のテレビでOD(オーバードーズ=薬の過剰摂取)のことをやってた。

聞いたことはあるけど、実際やってる姿を見たのは初めてで、ちょっと衝撃的だった。

自分を直接傷つけるのとは別に、助かるための薬で自分を傷つけるとは…

ちょっと私の頭にはなかった。

睡眠薬を数百錠、ものの数分で飲み干す女性を食い入るように見てしまいました。

心配して起きてきた彼氏に、

「方法は無いかも知れないけど助けて」と言って泣き崩れた彼女。

翌昼の彼女はまったく覚えてない様子で、

「他人を見てるみたい」って言いながら泣いてた。

それがなによりも一番恐かった。

辛いだろうな。

私はそういうのはないけど…、

むしろ薬を過剰摂取したら、本当に具合悪くなったときに効力弱まりそうだから

頓服は極力飲まないようにしてる。

そのほうがいいような気がして。

ふぅ…。

いろんな人がいるよね。

正しいとか正しくないとかそういう問題じゃなくて、

その人にとっての最良が大切なんだろうなぁ、とも思うけど、

なにが最良なのかすらもよく分からなくて、

人から否定された自分を、人と同じ目線で見て、自分をも否定して…。

目に見えない部分は難しいなぁ。






私も、地道にゆっくりやっていこう。



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の後輩でひとり、薬物中毒の子がいてね。
毎日毎日、市販の風邪薬を1箱全部飲み干さないと眠れなかったみたいで。
ある日、私の学校に「夜回り先生」っていう有名な先生がきてさ、その人が後輩と握手したんだよ。
握手しただけなのに、夜回り先生は「君は薬物中毒だね」って言った。それを聞いたときにちょっと怖くなったの、私も、その子も。

長々と変な話してごめん^^;

でも、やっぱり体は大事にしてもらいたいよね、心配だもん。
chica 2007/12/19(Wed)17:51:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ituka
性別:
女性

***
最新コメント
[09/22 ねぎ]
[09/21 ゆゆ]
[09/19 ねぎ]
[08/18 ゆゆ]
[08/04 ねぎ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.