忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.24

世はクリスマスイブの恋人たちで溢れかえる中、

私はやすと一緒に駅のホームにいた。

(あ、うちらも恋人同士だ)

 

私はもう5年近く電車に乗っていない。

というか、乗れない。

閉所や暗所や「出ることが自由にできない場所」に行くと

駄目。

 

その日、やすに付き合ってもらい、

最寄の駅から隣の駅まで電車で行ってみることにした。

そして、駅のホームで30分、

やっとの思いで車両に乗り込んだ。

「プルルルルルルル まもなく発車いたします」

うわーーーーーーーーーーーーーーーー、無理だ。

涙は出るわ吐き気はもよおすわ震えるわで、

発車寸前に降りてしまった。もちろんやすの手を引いて。

その後は、駅のホームのベンチでぼろぼろないてしまい、

怖くて怖くて震えていた。

やすはそんな私を見て、

「ここまで来れたんだよ。それだけでも前進だよ。がんばったね。」

って言ってくれた。

「電車に乗れたじゃん!ね?」

って。

ドアが閉まるのが怖くて飛び降りて、発車はできなかったけど、

乗車することはできた。

駅に行こうとすらしなかった数年前よりは、

「乗ろうとした」ことに意味がある。

そう私を諭してくれた。

 

やすの優しさに感謝。

 

また、駅に、ホームに、電車に、

乗ってみようと思ってみたい。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 大風。 HOME 無題 >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ituka
性別:
女性

***
最新コメント
[09/22 ねぎ]
[09/21 ゆゆ]
[09/19 ねぎ]
[08/18 ゆゆ]
[08/04 ねぎ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.