忍者ブログ
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに「黒猫姫」をはじめた。

ミクシィもいいけど、やっぱりこっちがいいわ。

制限されるのはつらいものがある。

この日記はもう、そっちからも見れるようにした。

包み隠すこともないし。
PR
時に

この世界は

上を向いて歩くには

少し眩し過ぎるね

沈むように

目を伏せると

乾いた地面が涙を啜る



全てを受け止めなくてもいいよ

堪える事だけが勇気じゃない


このまえ、この子がトリミングで来たんだけど、

かなりパンチきいた風貌だったよw

一見、厳ついって言うか、やりにくいのかな?と思ったけど、

意外と大人しくて人懐っこく、可愛らしい子でした。

犬の種類って色々あるよね。

はー、来年になったら試験だわ・・・。
しゃがみこむ背中をさすってくれる いつもそばにある小さな掌

どんなに綺麗に飾られた言葉よりも その温もりに助けられてきた

何もかもうまくいく時ではなく 何もかもうまくいかぬ時にこそ

人は大切な存在に気付くのでしょう どんな僕も愛してくれる君へ

ありがとう いつもそばにいてくれて

小さな掌:Aqua Timez






なんかね、この歌好きだったんよ、事故前から。

で、事故おきたじゃん?

なんかね、それから、聴くたびに涙出そうになるんだよね。

でも大好きな歌なんだよ。

事故のことも思い出すよ、もちろん恐かったし死にそうだった。

でも、口の中ガラスだらけで足から血を流して、腰を抜かして、

半狂乱で叫び泣いてる私の背中をずっとさすっててくれて、

ずっと一緒にいてくれたやすのことが頭に出てくるんだよね。

あの時やすがいなかったら、私はまたもとの私に戻ってたかもしれない。

学校どころか、家から外にすら出られなかったかもしれない。
③週間ぶりに実習の授業に出た。

今日の子はシュナウザー。

みんなもシュナウザーは久しぶりだったみたいで、

さぼど遅れは感じず、一番に終わった!p(^-^)q

ただ左腕が痛かったけどね。

痛み止め飲んでいったけど、やっぱりまだね(汗)

昨日「明日実習痛み止め飲んで行くから~」とか、

雰囲気でお父さんに言ったら、

「そこまでして行かなくていいよ」って言われたけど…(笑)

でも、行ったら行ったで友達とかみんな気遣ってくれて、

「ユカ来て大丈夫!?実習だよ!?」

とか聞かれたりしたから、

「…来ちゃった(笑)」って返したら、

「来ちゃった!っておいおいww」って爆笑された。

別の子は、実習終わった後に

「久しぶりの実習どうだった?疲れなかった?」

って、心配して来てくれたり、

体が痛い私を知って、重い犬をクレートに入れてくれたりして。

なんか、みんないい子だよ。

優しい子たちばっかりだよ。

本当に幸せだよ。

同姓ばっかりのクラスに偏見があったこともあったけど、(高校時?)

なんか、そういうのばっかりじゃないんだなって思った。

良かった。

学校に行くことができて。





ちなみに、添付写真は宿題のプードルカットの図。

久しぶりに骨格の絵描いたら恐ろしいことになってしまった。

ちなみに後肢なんだけどね。見えないね。

字が下手なのはモトからだけどね(笑)



怪我の経過

ひだり足の傷(ガラスで切ったと思われる)はカサブタになった。

頸椎捻挫はだいぶよくなり首も動かせるようになった。

腰の痛さ(ヘルニア?)は生理前の痛さに似てる。実際生理前。

腕の痛さは、うーん。
ひだり腕と指が痛い。
しばらくすれば治るらしいけどね。

今は痛み止めの薬をもらいつつ、
整形外科で首と腰のリハビリをしています。
今日、学校に行ってきました。

心配してくれた声の中に、

「やった!!今日から来るの?嬉しい!」

と言ってくれる子もいました。

かなりかなり嬉しかったです。

行く前は正直不安で、前の日も不安でたまらなくて、

なぜか、登校拒否してた昔の自分とシンクロしてたりしたけど。

行ってよかった、って思った。

ほんとに生きてて良かった。

ドア部分にぶつからなくて良かった。

私は生かされたんだなぁ、って思った。

今日、薬をもらいに行ったとき、主治医の先生に、

「外に出るの恐くなったか?」

って聞かれた。

だから、

「一回死んだようなもんだから、死ぬ気になれば何でもできるって思った」

って答えたら、先生は笑ってた。

また一歩ずつ頑張るよ。



体のほうはもうだいぶ良くなりました。

あとはリハビリにゆっくり通います。

いままで励ましの言葉をかけてくれた皆様、

いろいろご心配おかけしました。

本当に心の支えとなりました。

ありがとうございました。
昨日のテレビでOD(オーバードーズ=薬の過剰摂取)のことをやってた。

聞いたことはあるけど、実際やってる姿を見たのは初めてで、ちょっと衝撃的だった。

自分を直接傷つけるのとは別に、助かるための薬で自分を傷つけるとは…

ちょっと私の頭にはなかった。

睡眠薬を数百錠、ものの数分で飲み干す女性を食い入るように見てしまいました。

心配して起きてきた彼氏に、

「方法は無いかも知れないけど助けて」と言って泣き崩れた彼女。

翌昼の彼女はまったく覚えてない様子で、

「他人を見てるみたい」って言いながら泣いてた。

それがなによりも一番恐かった。

辛いだろうな。

私はそういうのはないけど…、

むしろ薬を過剰摂取したら、本当に具合悪くなったときに効力弱まりそうだから

頓服は極力飲まないようにしてる。

そのほうがいいような気がして。

ふぅ…。

いろんな人がいるよね。

正しいとか正しくないとかそういう問題じゃなくて、

その人にとっての最良が大切なんだろうなぁ、とも思うけど、

なにが最良なのかすらもよく分からなくて、

人から否定された自分を、人と同じ目線で見て、自分をも否定して…。

目に見えない部分は難しいなぁ。






私も、地道にゆっくりやっていこう。



お医者さんの許可も出たので、

10日からまた学校に通い始めようと思います。

実習はわかんないけど、通常授業なら出られるから。

最近、起きるのが遅くなってたから、

ちゃんと起きられるのかどうか心配だ(汗)

とりあえず周りでも風邪が流行ってるから、

体調管理に気をつけよう。

ちなみに昨日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

小さい個人医院がめっちゃ混んでた。

今年は予防接種する人が多いんだって。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ituka
性別:
女性

***
最新コメント
[09/22 ねぎ]
[09/21 ゆゆ]
[09/19 ねぎ]
[08/18 ゆゆ]
[08/04 ねぎ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.