忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございまっする。

昨日はなぜか8時くらいに寝たもので

今朝は5時起きでした。

極端すぎ(笑)

 

最近はやすとまったりの時間を過ごしすぎて

ラブラブ関係からは遠ざかっています。

エッチもしてないしね~。

そういうんじゃなくて、はぐしたりちゅーしたり、

手ぇつないだり、っていう、

そういう軽い感じが心地いいと思ってみたり・・・。

とにかく一緒に過ごせるだけでいいんだよなぁ、と。

 

そういえば昨日、やすはおうちに帰りました。

その前までずっと一緒だったんだけど(;゚Д゚)

やっと一人の時間を持てて、ちょっと「ほっ」・・・。w

 

一緒に居たいけど一人の時間もほしい、という、

わがままな気持ちがいったりきたりしています。

 

やすは去年の司法試験はいい結果が望めず、

今年から埼玉の会社に就職することが決まりました。

その会社では設計課に入るらしく、

今は私のうちで設計のバイトをしております。

(だから最近はよくうちにいるんだな)

 

4月からは微妙に遠距離恋愛。

中距離恋愛かな?

うまくいくといいな。

PR

わ、いつの間にか1月が半分過ぎてる。

早いって。

ここ最近は何気に仕事してたり、姪と遊んだりして、

なんかばたばた忙しかった。

さっきまでやってた仕事も一段落して、ほっと一息。

昨日、一昨日は、やすと一緒に中古車屋めぐりしてた。

やすは今はまだ学生で、ローンが組めないから

とりあえず安く買える車&維持費が安い車を探してるんだけど、

やすは根っからの優柔不断だから、なかなか決まらないんだわ。

昨日なんかそれで喧嘩してたしね。

「自分の車なんだから自分で決めなよ!!」

「あたしが買うんじゃないんだから!」

「優柔不断、だいっきらい!!!」

と。

子供の喧嘩だね。

今乗ってる日産のおんぼろZから比べたらどんな車でもいい車なんだけど・・・。

やすが選ぶ車なら何でもいいんだけど・・・。

男って、いざって時、これ!って決めないよね。

・・・・・やすだけなのかな。

ちなみに私が乗りたい車は、MINIとかフィガロとかワーゲン。

 

「・・・・・買えないよ((;゚Д゚))」

 

彼はゆかも助手席に乗るんだから私にも決めてもらいたいって言うけど、

免許もとってない私がどーこー言えないよ、と思ってしまう。

12.24

世はクリスマスイブの恋人たちで溢れかえる中、

私はやすと一緒に駅のホームにいた。

(あ、うちらも恋人同士だ)

 

私はもう5年近く電車に乗っていない。

というか、乗れない。

閉所や暗所や「出ることが自由にできない場所」に行くと

駄目。

 

その日、やすに付き合ってもらい、

最寄の駅から隣の駅まで電車で行ってみることにした。

そして、駅のホームで30分、

やっとの思いで車両に乗り込んだ。

「プルルルルルルル まもなく発車いたします」

うわーーーーーーーーーーーーーーーー、無理だ。

涙は出るわ吐き気はもよおすわ震えるわで、

発車寸前に降りてしまった。もちろんやすの手を引いて。

その後は、駅のホームのベンチでぼろぼろないてしまい、

怖くて怖くて震えていた。

やすはそんな私を見て、

「ここまで来れたんだよ。それだけでも前進だよ。がんばったね。」

って言ってくれた。

「電車に乗れたじゃん!ね?」

って。

ドアが閉まるのが怖くて飛び降りて、発車はできなかったけど、

乗車することはできた。

駅に行こうとすらしなかった数年前よりは、

「乗ろうとした」ことに意味がある。

そう私を諭してくれた。

 

やすの優しさに感謝。

 

また、駅に、ホームに、電車に、

乗ってみようと思ってみたい。

高校を2年で中退したのち、02年12月18日に大学検定に合格した。

そして昨日、06年12月18日、専門学校から合格通知が届いた。

4年後の同日!偶然にも偶然!Σ(・∀・)!

はい!ということで、私、来年から専門学校生になります。

詳しく言うと、トリマーと動物看護士の資格を取るため、専門学校に通います。

 

・・・・・今は仕事中なので、また後ほど書きます。

9時頃、やすから電話があり、
「今から行っても大丈夫?」
と言われたけど、私が貧血で寝てたから明日会うことにした。
昼間にバイバイしたばかりなのにね。

前の彼氏は1か月に一度会えれば嬉しかったくらいだから、
やすは不思議で特別。
今までにはいない人なので戸惑うこともある。

さっき、大学に用事があってやすは帰った。

振り返ってみると、やすが泊まっていたのは1日から。

今日は15日。

ということは、半月一緒に過ごしていたということになる。

な、長い・・・。

それでも、疲れたりしてないのは、やっぱ彼だからなんだろうな。

他の人じゃ無理だと思う。

昨日や一昨日は、夜遅くまで、妹と私とやすでゲームしてた。

人生ゲームと新しい桃鉄。なかなか楽しかった。

「てめー!ふざけんなよなー!!!(妹)」

「ボンビーなすり付けていくなよー!!!(私)」

「えぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。俺が悪いのぉー?(やす)」

・・・・・・・・・いろいろな怒声が飛び交っておりましたが。

年齢は妹よりもひとつ年下のやす。

意外と溶け込めて馴染んでいる。

妹がパシってる面も多々あるけど(汗)・・・。

父ともいろいろ話が合うみたいで、何気によかった。

そ、それにしても寝不足だ・・・。

私は、過喚起症候群という疾患を持っている。

もう4年の付き合いになるかな。

意識を失いかけたことも何度かある。

そういうこともあってか、一人で外に出ることができない。

また、起こるんじゃないか起こるんじゃないか・・・と考えてしまう。

予期不安が頭の中にあるがために、もう4年は一人で外出していない。

誰かと一緒なら大丈夫なんだけど・・・。

「出ることができない」分、

人一倍「外に出たい」って欲求も強いんだけどね。

それが最近、ちょっとだけ、一人で道を歩けるようになってきた。

ジョイフルの帰り道、一人で歩いて家まで行ったり、

犬の散歩に一人で出かけたり、

ショッピングモールを、連れの位置確認なしに見て回れたり。

普通の人には「当たり前」のことでも、私にとったら凄い進歩なんだ。

その、普通のことが私には特別で、すごく嬉しい。

ここのところ、毎日のようにやすと一緒にいる。

何をしてるかと言えば、

昼はCADの仕事、買い物、夜は一緒に映画を見たりゲームをしたり。

という、何か特別なことをしてるわけでもない。

飽きたかといえばそうでもなく、マンネリになったかといってもそうでもない。

ただ、そこにある存在。

つかれもせず、退屈もしない。

最近、あいのりを見ていて思った。

「あーーーーーーーーーーーー、いいなーーーーーーーー。」

・・・・・やらせであろうと台本があろうと関係ない。

恋をして告白をして、っていう、あのドキドキ感を忘れかけている私にとっては

あの雰囲気だけでもう、

「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

となってしまう。

あああ、懐かしい。

遠い過去だなぁ。

やすとは毎日楽しくやっています。

なんだかんだで。

ただ、お互いの状況が来年から大きく変わりそう。

さて、乗り越えていけるか。

月日が経つのはなんと早いことでしょう。

ここのところ、いろいろなことが変わり始めていて

自分自身、流れに乗れているのかわからない毎日。

それでもただ前に進むだけ。

マイペースに綴っていこうと思います。

<<< 前のページ HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ituka
性別:
女性

***
最新コメント
[09/22 ねぎ]
[09/21 ゆゆ]
[09/19 ねぎ]
[08/18 ゆゆ]
[08/04 ねぎ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.